ブログ 豊川ミノル介護術講座の日記

介護保険なおしてナンボ!著者のオジサン向け 介護の短期課題解決術と対策講座

オジサンの介護術講座

著作者として「介護保険なおしてナンボ!」の宣伝をします。

私の生活は、この本が売れてナンボ な為です。

おじさんにとっての介護保険制度は、世の中にこれほど悍ましい・・・は無いと

新聞・テレビの報道で 介護=死 と信じられていて、

リハビリで介護状態から回復することが、報道されていないことに疑問を感じて書きました。

介護保険法第4条を読むとリハビリをして治す、治らないくても悪化防止が国民の義務となっています。

取材中に会ったケアマネさんは「引籠って寝たきり状態へ邁進する人々を見ると、介護サービスを義務教育のように、強制的にする以外、医療費・介護費の削減方法はない」と力説していました。

しかし、男性向けの介護サービスが無いと私も思います。

間違えても、今のデイサービス利用はしたくありません。

 

厚生労働省で法律を考えた方男性が居た筈なのですが、介護サービスが何故・・男性は嫌がるのか 何か作為を感じるほどです。

f:id:m3toyokawa:20171020142254p:plain ご購入は

 Amazon www.amazon.co.jp/【大活字版】介護保険なおしてナ...  

 楽天 search.rakuten.co.jp/search/mall/オジサン+b6/   

        より是非よろしくお願いします。 豊川ミノル